ただの映画日記

備忘録として映画の感想文を書いているだけ。

「355」感想

2022.02 TOHOシネマズ仙台 初回鑑賞

サイモン・キンバーグ監督/イギリス/2022年

 

 こういうスカッと系アクションって時々無性に観たくなるんですよね。本作も予告等からそれと分かって観に行ったので、個人的には満足度が高かった。評判はすこぶる良いわけではないようだけど。

 アクションに重点を置いている作品だけあって全編通して躍動感ある映像が見ごたえあった。反対にストーリーに関しては斬新さも特になく良くあるスパイものの分かりやすい構成になっていたが、ストーリーに期待して観たわけではないので問題なし。

 xXxやオーシャンズ8を想起させる美女たちによる華麗なアクションが最高だった。個人的にファン・ビンビンを中心的に楽しみにしていたが、本作でダイアン・クルーガーのファンになりました。かっこよすぎた・・・

 キャストの良さを存分に生かした配役やカメラワークがとても良かった。セバスタはやっぱり悪役が似合う。

 しかしファン・ビンビンは本当に絶世の美女ですね。アジアンビューティー最高。棒アクションもキレッキレで見ごたえあった。