ただの映画日記

備忘録として映画の感想文を書いているだけ。

「Dear Evan Hansen」感想

2021.11.27 TOHOシネマズ仙台 初回鑑賞

ティーヴン・チョボスキ監督/アメリカ/2021年

 

 ララランドもグレイテスト・ショーマンも好きなので、その音楽チームの作品なら、と期待して観に行った。

 内容としては、鬱病に悩む青年を主人公にした学園ものなのでミュージカルにしなくともしっかりとしたストーリーがあったが、かなり重い話だったのであえてミュージカルのスタイルにすることですんなり入ってきやすく感じられたのではないだろうか。

 音楽は期待通りとても良かった。私としては、冒頭にも書いたようにララランドやグレイテスト・ショーマンなどのようにガッツリ踊りなどの演出があることを期待していたので歌がメインだったのが少し残念だったが、内容的にもそれは不似合いだったかもしれない。

 最後の「悩みがある人は相談を」みたいな文章は少し興醒めに感じた。