ただの映画日記

備忘録として映画の感想文を書いているだけ。

「シャン・チー / テン・リングスの伝説」感想

2021.09.12 TOHOシネマズ仙台 初回鑑賞

デスティン・ダニエル・クレットン監督/アメリカ/2021年

 

 最近のマーベル作品の中では群を抜いて好きだ。MCUに関係なく、一本のアクション映画としてまとまりが良かったと思う。現代と古風な中華をうまく融合させた世界観がとてもきれいに映像にされていて、IMAXの大スクリーンでとても見ごたえがあった。

 戦闘シーンの映像、特に1対1のシーンがとても美しく、型を重んじる「武道」を綺麗に描いたと思った。また、水の表現やVFXのクオリティは言わずもがなで、そのあたりはさすがマーベルだと感じた。そして全体的にギャグとシリアスパートのバランスが良いのも、マーベルがアメコミ作品の中で特に愛される理由の一つだと思う。本当に観ていて気持ちがいい。

 個人的にはシャン・チーの妹シャーリンがとてもいい味を出しているなと思った。それに可愛かった。目の保養だった。