ただの映画日記

備忘録として映画の感想文を書いているだけ。

「五等分の花嫁」感想

2022.06.19 TOHOシネマズ仙台 初回鑑賞

神保昌登監督/2022年/日本

 

 高速バスの時間までの完全なる暇つぶしとして鑑賞。五等分の花嫁はアニメの一期を一度観たけどあまり内容も覚えてなくて、5人の名前が誰が誰だったかあやふやだったんだけど、少なくともシーズン1は三玖がメインな感じがあったから、展開としてはものすごく意外だった。え、そっち?みたいな。四葉って一番ふうたろうと関わりなかったように思えたけど…ふうたろうが昔会った女の子が四葉だったってことがシーズン2とかどこかの段階で分かっていたならもう少し急展開感はなかったかな。少なくとも誰か一人選んで終わりになるのは意外だった。なんかバランスの悪さを感じた。

 

 ともかく、今までのシリーズを全部見ないとあまり良く分からない作品だったかなと思う。元父とかサラッと退場しすぎて、現父を引き立てるために出てきたとしか思えんし。

 でも作画はとても今風だしきれいだった。演出が少女漫画っぽかったのは仕方ない。そういうジャンルだからね(笑)